MaydayArt

Shusuke Inaba's Blog

消防隊員

消防隊員

はい、しゅうすけさんです。

いつだったか、学生のころ、
はめてる指輪が痛い、って母が言うので、

調べて、近所の消防署で切ってもらえるように
電話したんですよ。

そして、それを母に伝えて、
喜んでもらえると思ったら、すごい怒られたというね、
そういう話があるんです。

怒られたのは、
恥ずかしいことを勝手に進めた、という理由です。
もう、なんかよくわからないですけどね。

結局、その消防署で切ってもらって、
本人も良かったわけですから、
怒られた分だけ損した、っていう、この話をね、

まさに、その消防署で勤めている消防隊員の方が、
お客様で来てくれたので話したんです。

まあ、話しますよね、
ひどい目にあったんです、って笑。

その話が面白かった!、って、
その消防隊員さんがまた来て下さったらしく、

母に、なんかあったらいつでもおいで、
今、すごく(指輪を切る道具が)良くなってるのがあるから
って、言ってくれたそうです笑。

もう指輪なんかしてない母が
大ウケしてました。

いなばしゅうすけ

COMMENT ON FACEBOOK