MaydayArt

Shusuke Inaba's Blog

許容範囲

許容範囲

はい、しゅうすけさんです。

人への期待、
自分への期待、いろいろありますけれど、

あまり、人も自分も
追いつめてはいけないですね。

それぞれに、現時点での許容範囲がありますから、
それを見てあげないと、イジメですよね。

許容範囲があるから、
お前はそこまでと見捨てるんじゃなくて、

やっぱり頑張ってるんですよ、
目には見えてなくても、葛藤があったりね。

だから、信じてあげてね、そのままでいいよ、
すごく頑張ってるじゃない、って言ってあげられたら
ちょっと緩むんですよね。

緩めば自然に、これしてみようかな、とか
思えるようになるんですよ。

もちろんね、なにも変わらないかもしれないけれど、
追いつめて枯らせるよりいいんですよ。

いなばしゅうすけ

COMMENT ON FACEBOOK