MaydayArt

Shusuke Inaba's Blog

沈黙

沈黙

はい、しゅうすけさんです。

遠藤周作原作、
マーティン・スコセッシ監督の映画、
沈黙を見てから、長崎へ。

長崎に訪れたのは、五島列島巡礼以来。
今回は、軍艦島に初上陸。

上陸も危ういほど海が荒れて、
頭痛薬と、酔い止めのツボを押さえて
なんとか吐かずに済みましたが、

もう帰ってきて数日経つのに、
まだね、頭痛いんですよ笑。

自分の運転以外、すぐ酔うんでね、
勘弁して欲しいですねw。

あ、沈黙、いいですよ。
主役は、アンドリュー・ガーフィールド。

あの、あれですよ、
アメージング・スパイダーマンの
スパイダーマンの人です。

Inoue sama(井上筑後守)役の
イッセー尾形さんが良かったです。

The price for your glory is their suffering.
(お前の栄光の代償は彼らの苦しみだ)
ってセリフが印象的でしたね。

井上筑後守は、井上政重って大名で、
幕府のキリシタン禁教政策の中心人物ですが、
元キリシタンだと言われています。

歴史、バラバラに習ってた時は、
なんにも面白くなかったのに、

大人になって、
背景が分かってくると面白いですよね。

面白く教えてくれよ、
って思いますね笑。

http://chinmoku.jp

いなばしゅうすけ

COMMENT ON FACEBOOK