MaydayArt

Shusuke Inaba's Blog

人生フルーツ

人生フルーツ

はい、しゅうすけさんです。

人生フルーツという建築家夫婦の暮らしぶりを描いた
ドキュメンタリー映画が良かったものですから、

名古屋に行った際、その映画の舞台である
愛知県春日井市の高蔵寺ニュータウンまで車を走らせてきました。

建築家は、この高蔵寺ニュータウンの開発に関わり、
その後、50年間、妻とここで暮らしていたのです。

50年前に完成したニュータウンは、
普通のベッドタウンにしか見えないけれど

あのステキな夫婦が暮らしていた街の
曲がり角をまわり、公園のベンチに座ってるだけで
ちょっと嬉しくなったのです。

アニメ映画のロケ地めぐりを
聖地巡礼といって、流行ってるようですけど、

その気持ち、分からなくはないです!。

映画人生フルーツ公式サイト
http://life-is-fruity.com

いなばしゅうすけ

COMMENT ON FACEBOOK